ながせピアノ教室|名古屋市守山区 ながせピアノ教室|名古屋市守山区小幡南
トップページに戻ります レッスンの風景や、講師の紹介などお月謝代や、使っている教材などこの教室の場所を地図で確認できますいろいろな資料が見れますお世話になっているサイトへのリンク集です
レッスン料について


■通常コース
月謝  6,000円
レベルアップによる月謝の値上げはありません。
入会金は要りません。
日時  月〜金 14:00〜19:00頃 
(ご相談に応じます)
レッスン時間  1レッスン30分間(感染症予防の為、換気を毎回するので25分程度になります)
 年間42回(発表会は回数に含みません)
※大人の方は紹介が必要です。
※振替えレッスンは行っていません(振替えしてあげられる時間枠がない為)


その他の費用について

楽譜代などは、申し訳ありませんが実費でのご負担をお願いいたします。使用する楽譜は、生徒さんの進捗に応じて、決めさせていただきます。

良い楽譜との出会いは、一生の宝物となります!一人一人の個性・力量にあった楽譜を選ぶよう、心掛けております。

発表会は参加される方のみ参加費をいただきます。参加費は参加人数や会場によって変動します。

「弾いてみたい曲はない?」と本人に聞くことがあります。その時点では難しくても、明確な目標を持つ事で、上達が早くなることがあるからです。
良く使う教本、教材  
【こどものバイエル】
バランスのとれた音楽的な学習ができる内容です。かわいいカラーのイラストが多く、想像力がふくらみます。将来的にブルグミュラーや、ソナチネ、ソナタに繋げる教本となります。
【にじいろ ワーク・ブック】
音符を覚えるためのワーク教材です。色によって音符を覚えていくように構成されているため、幼児向けとなっています。
【みんなのオルガン・ピアノの本】
音符が大きくカラフルなイラストも多いですし、お子さんが知っている曲も多く、親しみやすい作りとなっている教則本シリーズ。
【わたしはピアニスト】
有名なクラシック曲を、楽しく弾けるように簡単にアレンジした曲集。きっと聴いたことがある曲がありますよ。
【バーナム・ピアノテクニック】
テクニック(技巧)を修得するために使います。少ない小節数で構成されているため、取り入れやすい教材です。
【ともだちのーと】
音符の見方、拍子、リズムの取り方など、音楽の基本を書いて学ぶワーク教材のシリーズです。
トップページに戻ります レッスンの風景や、講師の紹介などお月謝代や、使っている教材などこの教室の場所を地図で確認できますいろいろな資料が見れますお世話になっているサイトへのリンク集です
052-792-0429名古屋市守山区小幡南(小幡駅から徒歩3分) 長瀬理恵
Copyright (C) Rie Nagase